予想1の続きを書いていきます。
軽い印組の見解を述べていきます。
△エアアネモイ 福永祐一
上り勝負向けのエアアネモイにも印を打ちました。
前走はかなり大きく後傾ペースだったこともあって、どこまでやれるかは不安なところです。
前走は押し出される形で逃げに打って出たものの、鞍上の乗り替わりや相手関係の変化といった点から今回はどこから競馬を進めるか未知数です。
個人的にはそこまで後ろで進めることはないかなと思っていますが、こればっかりは走ってみないとわかりません。
不確定要素が多く、上り勝負向けではありますがこの評価に落ち着いています。
△マテンロウレオ 横山典弘
現在1人気ですが、評価は高くありません。
理由として、展開が不向きであること、キレ味勝負ではほかに上がいることが挙げられます。
道中の位置取りとしても中団からそれより後ろが予想され、少し届かないかなと踏んでいます。
鞍上が鞍上なのでどこから競馬を進めるか全くわからないという点はありますが、キレ味勝負では印の重たい組のほうが秀でていると思います。
1人気の評価ですがこの評価までとします。
△ショウナンマグマ 吉田豊
展開としては向かないと思います。
しかし、先行策をとるであろうと思っており、粘りこみを期待しての連下評価となっています。
どのような後傾ラップであっても、過去2走重賞平均を上回る末脚を見せており、粘りこみは期待できるのではないかなと思います。
先行策をとっての粘りこみを期待しています。
以上が軽い印組の評価となっています。
上り勝負でなければ箸にも棒にも掛からない成績となりがちですが、このままの印で買おうと思っています。
印は打ったものの、小頭数ということもあって、買わない馬もでると思います。
ブログランキング
ブログ村
コメント