結果用

札幌記念はジャックドールの勝利でしたね。
逃げ馬二頭の争いは見ごたえが非常にありました。
ハナを主張せずとも競馬ができるという証明になりました、ジャックドールの競馬の幅も広がりそうですね。
それでは結果を見ていきましょう。




2022関屋記念 結果



掲示板までの結果を掲載します。
ラップタイム:前3F 35.5 - 中4F 48.0 - 後3F 37.7
想定ラップ:「前傾1.0秒以上」「平均(35.8秒)より1秒以上遅い上り」
実ラップ :「前傾2.2秒」「平均より1.9秒遅い上り」

パンサラッサがしっかりと自分のペースで逃げたおかげで、想定していた通り稍重時の時のようなラップとなりました。
想定していた通りでパンサラッサのような逃げ馬がいるとやはり想定しやすいラップになるなぁと実感しています。
通常通りのメンバーであれば良馬場時のようなラップ分布になっていたかなと思います。


予想印を打った馬の成績

◎パンサラッサ   2着
〇アンティシペイト 7着
▲ジャックドール  1着 
☆ウインマリリン  3着 

重たい印の馬だけで決まってくれましたね。
今回はデータにあったG1レーシング所属馬ということでアンティシペイトに対抗印を打ったのですが、そこだけが掲示板を外す結果となってしまいました。
パンサラッサもよく逃げ粘っていたのですが、最後の最後に差されてしまいましたね。
想定通りでしたが、ハナを主張しないジャックドールがどこまでできるか未知数だったため、少し評価を下げたことが仇となってしまいました。


今週はキーンランドカップのデータと個別ラップの掲載を予定しています、それではまた。




その他競馬の情報は↓をどうぞ

中央競馬ランキング


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村