狙い目2


1/13.14狙い目の馬の結果です。




1/13(土)
中山6R 3歳未勝利 芝2000m

ベンサレム 鞍上:ピーヒュレク (前走12/17中山7R 未勝利戦 2000m 8人気2着)

3人気3着

先行していき、直線入り口では内をロスなく回して直線では脚を使っての3着。
比較的スムーズな競馬をしており、力は出せたと思います。
直線で最後少し外へ持ち出すロスがあったので、連対まではあったのではないかとみています。
今回は勝ち馬が強かったですね。

マイファミリー 鞍上:菅原明良 (前走12/17中山7R 未勝利戦 2000m 5人気4着)

5人気5着

今回も後方からの競馬、向こう正面からまくり気味にペースを上げていき、直線入り口では外へ持ち出して膨れずに回ってきたものの、脚が止まってしまった感。
内前有利な馬場でしたので展開としては向かなかったと思います。
ただ掲示板内勝ち馬以外にも少し離されての負けとあって、少し様子見が必要かなぁと思います。


1/14(日)
中山5R 3歳未勝利 芝1600m

ミッキーキャンドル 鞍上:横山和生 (前走12/17中山5R 新馬戦 1人気3着)

2人気12着

大きく出遅れてしまい、向こう正面で3角までに大きくポジションを上げていくも、直線では脚が上がってしまい、12着と惨敗。
こちらは出遅れがすべてでしたね、さすがにかなり大きく出遅れましたので、これをリカバリーできるレベルではなかったようです。
この馬場も内前有利ではあったので、勝負所までにポジションがとりたい気持ちはわかりますが、騎乗が極端だったかもしれませんね。
敗因がはっきりしていますので、人気を落とすようであれば今後もう一度狙ってみたい馬ですね。


以上が今週の狙い目の結果でした。
ベンサレムのみが着内となかなか思わしくない結果となってしまいました・・・
マイファミリーも同レースながら掲示板を確保しているので頑張ってはくれたのですが、着内に入らないと意味がない・・・
ミッキーキャンドルは完全に出負けからの惨敗でしたので、今後人気を落とすようであればまたというところですね。
次回以降も継続して狙い目をやっていこうとおもいます。

↓クリックで応援をお願いします。


中央競馬ランキング


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村